RO(odin鯖)


by subaru0163
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:そのた( 110 )

大事なのは自分

NEXTはほんと僕苦手ゲームになりつつあります('`)無印がほんと輝いてたわ。

勝率が7割いくか、いかないかでほんと…。無印は10割ちかかったわ、、というかフリーダム使わせたら無敗。マスターが9割


やべー…かてNEE。こんなんで元キングとか笑われる。僕の中でのキングは常勝無敗って感じなので(・∀・;


メガバズあたるわ2号機の起き攻めザメルに当たるわ 運命の格闘CSあたるわ。



機体に躊躇しないでウィングとか使わないといけないんかなぁ けどオブライエンがウィングがんばってるし俺は2000がんばらんと@p@;



くそー勝ちたい、、 何もかも凌駕する圧倒的なチカラが欲しいッス


おわり
[PR]
by subaru0163 | 2009-05-14 14:17 | そのた

きまったきまった。

遊戯王いってみたんですよ。ええ大会ね。

めったに遊戯王の大会はでないんですよ。ジャンプフェスタぐらいしかまともに参加しません。

なんで出たかっていうとオブライエンとチャケに拉致られたから。互いシャッフル嫌いなんだorz

その手で俺のデッキに触るな( ゜д゜ )といいたいから;w;


さて

みんなガチが多かったなぁ…。

俺はBF1キル型。

チャケはサモプリ猫シンクロ

オブライエンはライトロードかと思いきやまさかのコアキメイル。 まぁ闇と光にはメタだしつえーだろう…。


1戦目
メガネの性格悪そうな人。

猫シンクロでした。速さが足りない・・・!
俺が考えてると
「後1分ですね。」(長考時間)

うるせークソガキ('ー`;)

レスキュー貪欲で回収されボンバーでぶっころされたorz

2戦目前にサイドに潜めていたカードつっこみました。


糞メガネ「サモプリ→レスキュー召還効果→エアベルン、ブラックパンサー」

まってたぜwwwwwwww

不況和音貼ってそのままエアベルンとか墓地にながされていきました。ざまあ!!

最後は展開してシロッコの効果で攻撃増加させカルートでごり押し。


3戦目
相手もサイドかえてたけどふつーに終わった。ヴァーユの再利用TUEEEE



2回戦

メタビート

やばい…!!これはやばいお…!!!

弾圧だされてヤバかったけどヴァーユ効果→弾圧 2枚目ヴァーユ発動 弾圧タイミング逃して不発

異次元埋葬で無理やり召還→弾圧 弾圧で余計にライフ減らして最後はボンバー射出。

次元じゃなくてよかった…。


3回戦

BFデッキ

こっち展開したと思ったらシロッコに吸収されて終わり。これだから対BFはこえええ…



おわりw
[PR]
by subaru0163 | 2009-05-13 17:52 | そのた
ノーベルをいかに世間でいう厨機体にさせるか考え中…。

デスサイズは格闘機なのに厨機体候補になりあがりました。まぁあの範囲と判定はつおいね。


ノーベル
デメリット
盾無し カウンター無し。地走型。格闘機なのに性能が悪い。非バーサーカーモードの格闘ダメージがご愁傷さま

メリット
高機動、サイズが小さい。バーサーカーによる機動と攻撃力UP

なんていうか…素直にマスター使った方がほんといい気がする('`)
まぁ決めた以上がんばるんだけど…。

チャケがデスティニー使えるので何かとチャケに運命出してもらって勝負しています。
スパイクにはどうしても勝てNEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

避けても格闘くるし飛んだら着地とられるわ ほんとどうすりゃいいんだよww

∀は正直使いたくないんです。みんな嫌がるから('ー`;)

「僕にこれを使わせるとは…」 相手にどうしても勝ちたい時はこのセリフとともに使うがw


ほんと今は対策が見つからん。格闘きた時のキラルカウンターしか迎撃できないです。後はフラフープバック連打。だけど何回もやると読まれるし射撃戦で積むしorz


ノーベルはやはり限界なのか…!?


久しぶりに打開策ができない場面にきたw 無印のフリーダム以来だお!


おわりw
[PR]
by subaru0163 | 2009-05-12 18:31 | そのた
おらああああああああああああああああああ!!!!

全国のノーベル使いのみんなに報告じゃああああ

V2、ウィングども倒してきたぞおおおおおおお!!!!

ズザキャンとキラルを駆使すれば勝てるぞ…!!

ステップ前右で接近して走ってズザキャン!!!格闘範囲にとびこみ着地と振り向き撃ちの時にぶちこんでやれえええ!!!!!逆にきたらギリギリでキラルだしてよろけカウンター!!

バーサーカーの時は無理にいってはならん。同じ事を繰り返すんだ…!!


V2に勝った時はギャラリーが沸いたぜ。俺のスタンドプレイにみんな酔いしれ('ー`)


2000弱機体なんて呼ばせない;w;

おわり
[PR]
by subaru0163 | 2009-05-11 10:42 | そのた

明日もし君が壊れても

誰も使わないor使っても勝てないプレイヤーさん達が多い機体

それがノーベルガンダム

ヒダソはこの機体の先駆け的な人なもんで誰にも譲らんぞお


俺達は今まで勘違いしてなかったか…!?

対人戦でCPUのノーベルの動きに僕は視点を置いてみた。


ノーベルのバーサーカー時格闘が決まる時なんてゆーか
空中の高いところが多い。

つまりノーベルの真骨頂は空中戦( ゜д ゜ )

とりあえず今日やりにいって検証してみたいと思う。

おわり
[PR]
by subaru0163 | 2009-05-09 08:34 | そのた

隠した顔

GWはなんていうかガンダムNEXT祭りでした!


秋葉のドンキホーテの裏にあるゲーセンは比較的人が少なくほんと快適にできる。ベンチあるしそこでぽけーっと人の対戦みてると面白いですね。

んで5/6はチャケの学校がある西葛西のゲーセンに遠征~ 50円のゲーセンで安いねぇ。だが店員が若干DQNはいってる@p@; 50円飲まれて報告するだけでイラっとした顔してきました(^ω^;;)


意外に人口多かったけどキモいのが多かったなぁ…。ブツブツいうちょんまげのデスサイズ使うやつがほんとキモいキモい。


チャケが友達の家に荷物とりにいってる間俺はそこで厨房っぽいガキと野良で組むことに。

一応野良なんで俺の全力∀ガンダムんでガキがインパルス

なんつーか 落ち着きないわなw うるせーしwwwww

けど彼はよく声かけてくれてよかったかなぁ

誤射して「ゴメンなさい」普通にいってたしなぁ

しかも3戦目くらいの相手がゲドラフで初心者でした。

「ゲドラフ初心者っぽいのでノーベルだけ狙いますか」

この一言でいいやつだなぁと感じた。

秋葉だったらイジめに入るとこなのになぁ 秋葉のカス共見習わしたいわ。特にSEGAの馬鹿どもwスポランもな


んで西葛西から秋葉にー

チャケ:V厨(笑)ガンダム 俺:ガンダムで組むことに。

∀使う時は俺はスタンドプレイだけど 2000の時はサポート役に徹します。3000落ちる時は体力MAXだお!

一戦目
F91×マスター

マスターはバックNDしつつ格闘きたらアシストで迎撃してバズーカいれてダウンさせて逃げー
余裕。
二戦目

F91×ヴァーチェ

チャケが普通に落として終わり。

三戦目
百式×イージス

イージスのやつがうまかったなぁ。後半百式のメガバズ当たった俺は一瞬ファビョリました。まぁ落ちてなかったからよかった。 勝ち。


四戦目
F91×F91

F91の一人が弱かったのでそこ狙って終わり。

五戦目
トールギス×F91

開幕トールギス上昇したの確認のガンダムのCSがあたりざまぁないぜwwww トールギスのメイン切れを狙いF91を執拗に攻めて終わり。

六戦目
ガンダムDX×F91

そろそろ補正いてええええええ!

V2でDXを必要にダウンさせて俺はF91とタイマンしつつMEPEはったらアシストでカウンターで勝ち。

七戦目

ガンダムDX×F91
同じペア
サテライトのタイミング良くCSうったけど俺がサテライトくらってしまい、きつくなりチャケ0落ち作戦。

あぶなかったorz

八戦目
そろそろ疲労との戦い。ヒダソは小指がほんと痛くなってたw

ガンダムDX×F91

しつけーw

サテライトV2二回くらってしまい負けorz カットしてたんだがスーパーアーマーのため駄目だったorz使いどころうまかったなぁ…。


楽しいNEXTでした

おわり
[PR]
by subaru0163 | 2009-05-08 06:22 | そのた

猿の集まり

新宿のスポランは猿の集まりだよー(^o^)猿にも失礼だが…。


僕が勝つとギャーギャー吼えて 負けると煽りが入る素晴らしいゲーセンですお(^ω^ )キモヲタの集まりだからしゃーないw 君らじゃ俺の相手になりませんよー('ー`)

店員はこういうのをどうにかしようぜ(・∀・; まぁあそこの店員にいっても無駄だがw

この猿どもの群れに美少年が!

ヒダソ「そんなー僕はただのアイドルだよ」

おわりw
[PR]
by subaru0163 | 2009-05-04 09:15 | そのた

倒す…倒します!!

最近は∀ガンダムにハマっています。

これやべーなw月光蝶モードになってからがマジで勝負。粘って粘ってダメ稼ぐのが本当強い。
空中横格闘2 ND 空中横格闘でとんでもねーダメージ。2回当てれば2000は新品も落とすわー

逃げるしか能がないチンコついてない根性ない糞プレイヤーと当たらなければいい戦いになるなぁ。
というか空中横格闘と特射で逃げる糞V2なんか余裕で嬲れるんだけどね。

家のだと野良が多いんだけど躊躇なく3000使ってます。

月光蝶発動。

野良相方(ヴァサーゴ)「俺前でますね」

ヒダソ「下がれええええええええええええええええ!!!」

下手に先落ちて欲しくないので俺のスタンドプレイに期待してくれ…!


シャイニング早く使いたいなぁ


おわり
[PR]
by subaru0163 | 2009-04-29 15:27 | そのた

ガンダム NEXT 考案

んーNEXT活動から一ヶ月とちょっと。

大分色々な事がわかってきましたね。

とりあえずこのゲームは逃げ弾幕集中ゲームな気がします。


10連勝こえての戦闘でNDするのは小指が疲れるんじゃぼけ!

とりあえず考案。

1、開幕はどうするか。

A,CS持ちならためてうつ。 バーサーカー等のゲージがある機体は被弾せずにためる。自分から攻めにいかないチキンしてろ^^;


とりあえずこのゲームは集中した方が圧倒的に有利です。相方と離れず行動。 ひだそはこの戦い方が大嫌いなのであんまり一緒に行動しません。 自分の相手は自分で殺せ。

2、実際どう戦う?

A,相方自分がBRで当てたら集中してダウンさせる。んで片方をまた集中させる。格闘がヒットしている時は敵相方のほうにいきカット妨害。 ほんとこういう糞ゲームになってやがる。


3、自分が格闘機の場合どうする?

A,まってましてこの質問。ノーベル使いの僕にはうれしいい質問。最近みんなノーベル使う人いないのでほんとうれしい。俺のアレンビーですよ・・!んで日本一ノーベル使えると信じ込んでます。マジでうまいけどね!”!!!!

格闘機は無闇に格闘しないことがまず勝率をあげます。格闘機はみんな機動がいいものが多いです。その機動を利用して戦場を建物から建物とかけまわってください。 ロックもらうのが仕事です。相方が普通に動ける人なら隙みて攻撃をHITさせてくれるのでそこから行動に移しましょう。
トランザム・バーサーカーモードは逆転できるチカラをもってるシステム・・! かっこいいよ



まぁ色々ぐだぐだのべたけど勝ちたいってんなら格闘機はオススメしません。今の環境ではね。

どうでもいい話になるけどガンダムvsガンダム無印時代のお話。

活動初期の頃はガンダムMk-2はゴミ評価をうけていた機体でした。

だがどうでしょう活動後半になるにつれて評価が変わった機体でした。

こんなことがあるようにまだ活動から1ヶ月。まだまだこれから…!!

最後に今熱いペアを紹介。

ターンエー×ハンマ・ハンマ

ハンマはコスト3000と組むと化けますね。

ヒダソはいつだってガチ機体はノーベルだけどね!

NNNN サブ 連打 ヒートエンド

ダメージ360!!!!!

カットしたら死刑!!


おわりw
[PR]
by subaru0163 | 2009-04-22 03:51 | そのた

ざけてんじゃねえ


4/19に応募締め切りだったガンダムNEXTの全国大会のやつ。

すんません!!!今年忙しくて無理!!!!!

オブライエンは単位が足りないために忙しく。

チャケは専門卒業のため就職活動。

ユダヤは役不足。

けど店舗大会とかはガンガン参戦するのでよろしく~


んでレジャーランドでNEXTプレイ中。

チャケ(ハンマ・ハンマ)×ユダヤ(百式)
僕は観戦。

CPUで練習中。

エスカレーターでのぼってきたメガネの短髪の大学生っぽい野郎がチャケ達の台を確認。

「ハンマだ!」

といい急いで対戦しました。

相手
百式×エクシア

チャケのハンマはまだ練習機体。ユダヤは初心者。案の定ユダヤが集中されて死ぬことに

向こうから「いえーい 決まりすぎ」 というノイズが。

いや別にいいんですよ対戦台だから。入ってなんぼ。

だけどさー

ハンマだ!といって機体見て勝てると思って入るのはやめろよ(^ω^#)黙って入れよ

もー怒るよね

チャケ(運命)×ヒダソ(ノーベル)

ぼっこぼこにしてあげました。 ヒートエンドのカットもこない口達者なやつでした。
悔しいのかストフリ×シュピーゲルできました。

MF対戦で俺に勝てると思ったのでしょうか。V2だって俺は恐れずにぼこるぜ

更に3号機×ターンエーできました。3号機は逃げの弾幕しかしないチキンの人でした。

あきらめたのかもう入ってこなくなりました。

お前みたいのがいるからNEXTは糞プレイヤーが増えるんだよ 消えろ…

おわり。
[PR]
by subaru0163 | 2009-04-21 00:59 | そのた