RO(odin鯖)


by subaru0163
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:そのた( 110 )

りっちゃあああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!

昨日は律ちゃんの誕生日だったので訓練されたヒダソは律DAYでした。

しかもNEXTの大会とかぶりました。

今こそ律信者のチカラをみせてやるお(^ω^ )






と思ったらしょっぱな遅刻しました



受付終了5分前
エントリーチームが集まり店員の話をきいてるところに俺空気読まず全速前進!!


「真夏の夢男(ヒーロー)は遅れてやってくるとな!!!」


店員「やりたい放題ですね相変わらず笑」


駅からかっとばしてきたので超息切れだお…

クソガキ「あー俺この機体やめとけばよかったかなぁwwwwwwwwwwwww」

なんかうっせーのが1匹いるな

(#^ω^)何か俺スイッチ入ったお…

ヒダソ満身創痍でいきなり大会開始wwwwwww


ひだそ「オブライエン働いて!!!僕寝る!!!」


オブ「あのガキ潰すわ」


ヒダソ 初代(なんでマスターにしなかったんだろ)×オブライエン ウィング


りっちゃんVIPの俺らにチカラをくれ…!!

コミケで買った律ちゃん甚平を羽織りいざ勝負!!

クソガキが律wwwwww訓練されてるwwwwとかいってたがしかと。

まぁめんどくさいんで結果だけ書きます。


準優勝


('`)
ほんっと今日はオブライエンに素直に謝る!!!!いつもならヒダソがキレてんだが(優勝しても)今日はほんと謝る!!!

ごめんだお…orz


全試合先落ちしたんだけどwwwwwwwwwwww

CS全試合中3回しか当たらなかったしwwwwww

優しいオブライエンは笑顔で許してくれました

「今度食い放題な」


( ゜д ゜ )



まぁ優勝したのがクソガキだったのがまたムカつくwwwwwwwwwwwwwww

くそがwwwwwwww

ひ、ひだそは全力で走ってきて疲れてたんだお!!そ、それにいつも使わない初代選んだのが敗因なんだ!!!

ちなみにクソガキがウィング×クソガキの連れがヴァサーゴでした('ー`;)

NEXTはじまってからの大会で準優勝スタートはいかんよ…

以下成績
チーム名
律ちゃん誕生日おめでとう(オブ、ヒダソ)vs相手チーム

1回戦 ○ウィング×初代 vs インパ×ターンX●
2回戦 ○ウィング×初代 vs アカツキ×エクシア●
3回戦 ○ウィング×初代 vs ∀ガンダム×死神●
4回戦 ○ウィング×初代 vs ウィング×初代●
5回戦 ●ウィング×初代 vs ウィング×ヴァサーゴ○



俺…∀ででればよかったお…

おわり
[PR]
by subaru0163 | 2009-08-22 01:54 | そのた

すーぱーーーーあぁ



http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51500480.html

ナコさんもとうとう地球と一体化したか…


おわり
[PR]
by subaru0163 | 2009-08-20 00:40 | そのた

落ちぶらないで

コミケいってきました

GETしたもの

けいおん!律甚平
うみねこのなく頃に マイクロファイバータオル
なのはTシャツ
なのはタペストリー
東方チルノぬいぐるみ


んー同人誌まではまだ無理だ… やられはすげーよ 置いて帰ってきたしw

電車の中でニヤニヤしながら観るやつはなんなの?といいたい。マジで気持ち悪いッス…

ひだそがまだこのLvに達していないのか('ー`)



エクシアによる武力介入が一番吹いたがww プラモの残骸すげええ

キモヲタが必死にナンパしてるの見て吐き気がしたわw

おわりw
[PR]
by subaru0163 | 2009-08-17 14:14 | そのた

戦争のはじまり

コミケ1日目終了。


二日目はいけないけぢ

三日目はやられ管理オブといってくるお!!!!



おわり
[PR]
by subaru0163 | 2009-08-15 01:17 | そのた

WJ36

今週のジャンプにワンハンドレット・アイ・ドラゴンがついてたので久しぶりにジャンプ2買ってみました。

2冊も…


ワンピースとかエース捕まってたんですねぇ 知らなかったw

白ひげの船長エドワード・ニューゲートだっけ。

どうみても∀ガンダムにしかみえねwwwww


これからはあいつをホワイト・ドールとよぼう。

HUNTER×HUNTERのってないジャンプはつまらんのう


おわり
[PR]
by subaru0163 | 2009-08-05 13:40 | そのた
∀TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


ほんと最近∀ガンダムとデスサイズしか乗ってない。やっぱ俺には射撃機体とか援護機体あってないなぁ。


ヒダソは勘違いしてて店舗大会がこれからってことがわかりました。

ふぉっふぉっふぉ

オブライエンのウィングになるかヒダソの∀ガンダムにするかマジで悩みどころ。

絶対大会補正でびびってるやつらいるから∀ガンダムのがいいって…!!

俺にプレッシャーなんてものはないんですけどね。場数踏んでるからあんま緊張とかないっす。

俺が∀になるとオブライエンの2000が本当に不安。めったに2000を使わないからなぁ。

ヒダソはしょっちゅう使ってるので大丈夫なんだが…

きっとウィング×死神ででるんだろうね。

おわり
[PR]
by subaru0163 | 2009-07-29 04:05 | そのた
SOVRが発売してフォーチュンデッキがやっと組めるように。

ひだそも箱買いしたんで組めるように。

セイバー スター ドラゴンのホロもあたって嬉しかったりw


以下フォーチュン考案。

ライティーは3枚必須
ダルキーも優秀なアタッカーなので3枚必須。
ウォーティリーは動かしてみると3枚いらない。2枚が限度かな
ファイリーも腐る、1枚で十分
アーシーはどうしようもないときのアタッカー1枚かな。
ウィンディーは正直いらない…。

他にサポートカードを考案すると。

ワン・フォー・ワン…強いライティーにあるようなもの。
サイバー・ヴァリー…ライティーのために
フォーチュン・フューチャー…かなり使えるサポートカード。これとウォーティリーでハンドアドとれる。
カブトパレスの運命の魔女…かなりフォーチュンと相性いいなぁ。シンクロメタれるねこれは。


んー書き出すと色々あるからとりあえずこんな感じだろうか。


上級
トラゴエディア×2
ダルキー×3
アーシー×1

下級
ライティー×3
ファイリー×1
ウォーティリー×2
カブトパレスの運命の魔女×3
サイバー・ヴァリー×2
金華猫×1
サモプリ×1

魔法
フューチャー・ヴィジョン×3
テラ・フォーミング×1
ワン・フォー・ワン×2
フォーチュン・フューチャー×3
サイクロン×1
ハリケーン×1
死者蘇生×1



魔宮の賄賂×3
強制脱出装置×3
奈落の落とし穴×3
群雄割拠×3


かなりキツキツ('ー`)現在流行りの特殊召喚・シンクロ召喚を潰すメタデッキになってしまったwww

精神操作3枚ぶちこんでヴァリー3枚にしてフューチャーヴィジョンはずすのもありかなぁ。

フォーチュンはさまざまなギミックを用いることで未来がみえてきそう



おわり
[PR]
by subaru0163 | 2009-07-22 23:50 | そのた

違う次元としては

ガンダムNEXT

今週の日曜日にレジャーランド秋葉原の2号店で大会あるらしい。ドンキホーテの上のとこね。
カテジナ杯とかどーでもいい杯してるとこ。アレンビー杯でも作ってくれ。発狂して僕がノーベル出してあげるから…

ルール
3000×3000コストで組むことが前提らしい。
同じ機体は仕様不可。つまりエピオン×エピオン等は禁止。


んー


髭×ウィングの優勝です。本当にありがとうございました

まぁ冗談はおいといて('ー`)
まぁウィングは絶対鉄板。

ウィングにあわせて 髭 運命がくるんじゃないかなぁ。
ウィング90%
∀ガンダム87%
運命79%
ν70%
自由70%

の確立だろうか。

まぁヒダソの髭からは逃げられんッスよ


おわり
[PR]
by subaru0163 | 2009-07-15 23:06 | そのた

うぇるかむUNKNOWN


カードキングダムで大会かぁ。

■2009年7~8月 遊戯王OCGカードキングダムカップ・追加禁止カード

 (通常の禁止制限ルールに加えて、以下のカードが禁止になります。
 なおこの追加禁止カードは『今回のカードキングダムカップでのみ』であり、通常の大会では通常のルールで行われます)


●大天使クリスティア(Vジャンププロモ)
 禁止理由/ファンデッキなど、特殊召喚中心のデッキを完全封殺してしまうため。
 
●剣闘獣ベストロウリィ(GLAS)
 禁止理由/剣闘獣デッキ弱体化のため。
 
●裁きの龍(LOTD)
 禁止理由/ライトロードデッキ弱体化のため。
 
●レスキューキャット(EE3など)
 禁止理由/強力なコンボのキーカードのため。
 
●ネクロ・ガードナー(TAEVなど)
 禁止理由/強力な防御用カードのため。
 
●ダーク・ダイブ・ボンバー(CRMS)
 禁止理由/ゲームエンドのパターン化を防ぐため。
 
●氷結界の龍 ブリューナク(DT01など)
 禁止理由/ファンカードも含め、あらゆる特殊召喚モンスターを否定してしまうため。
 
●黒い旋風(RGBT)
 禁止理由/BFの爆発力を抑えるため。
 
●おろかな埋葬(巨竜の復活など)
 禁止理由/様々な1ターンキルコンボのキーパーツであるため。
 
●平和の使者(BE1など)
 禁止理由/全く禁止・制限の掛かっていない強力なロック系カードであるため。
 
●魂吸収(EE2など)
 禁止理由/ゲームの遅延化、ロック系デッキを強化するカードであるため。
 
●異次元の境界線(EE2など)
 禁止理由/全く禁止・制限の掛かっていない強力なロック系カードであるため。
 
●神の宣告(BE2など)
 禁止理由/あらゆるファンデッキを否定する上、汎用性が高すぎるカードであるため。
 
●血の代償(機械の叛乱など)
 禁止理由/デュアル等、今後のカードと組み合わせた1ターンキルが考えられるため。


(注・7月6日、ネクロ・ガードナーと平和の使者を追加しました)

(この追加禁止カードは『今回のカードキングダムカップでのみ』であり、通常の大会では通常のルールで行われます)
引用先 カードキングダム



んー
大会を勝ち抜くデッキとなると結構絞られてく感じがするなぁ

植物…埋葬が禁止で少し痛い程度で全然動く、というか強いんじゃね…?
次元…いつの時代も強い次元。 というかこれ優勝いけんじゃねーかw
バーン…シモッチバーン強いんじゃね?

ヒダソはノーレランスギミックにいれた1キルででてみるかなぁ
旋風痛いけど全然いけるっしょ


おわり
[PR]
by subaru0163 | 2009-07-14 13:19 | そのた

ウィング考案

なんかNEXTスレでランキングとかつけてるけど



ランクC ノーベル一択

どいつもこいつもノーベルはランクCなのね(´・ω・`)


大会で成績残せばノーベルランクあがんじゃね? そーゆう奴らの集まりだろ あのゴミどもは!

ひだそ的ランク

3000
S ∀
A W ν 運命 自由
B V厨 キュベレイ  御大将 X DX 神 
C エピオン ストフリ

とりあえず訓練された∀は強い。回避と爆発力が尋常じゃないな νはもうすこし近距離強かったらあがってたなぁ

2000
S 初代 死神
A ノーベル

異論はみとめない・・・!!!!!!

今度ノーベルで大会でてやるお


ウィング対策はとりあえず
ロリはとりあえずNDすんなとにかくステップ・・!! ステップだけ頭いれるんだ。

後張り付かれたら真横に逃げる。振り向き撃ちを起こさせるように移動させることかなぁ

片追いでW2回落とした方がはやいかもね。

やってるとわかるけど自由やっぱつえーなぁ


おわり
[PR]
by subaru0163 | 2009-07-08 09:24 | そのた