RO(odin鯖)


by subaru0163
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

NDのせいでぶっこわれ

みなさんおまちかねえええ!!!!!
ガンダムvsガンダムNEXTの情報だあああああ!!ADいったー。


とりあえず性能を。

新キャラクター(未登場)
・デスサイズ-透明になれる、ミラコロのような外見で目だけが輝いている
・百式-言わずと知れたメガバズが使える、メガバズを呼び出して撃つ場面と持ったままBDしている場面があったのが謎
・ターンX-マスタークロスのような鞭状のもので相手を引き寄せ格闘でシャイニングフィンガーができる
・ノーベル-グラが一瞬出ただけなので一切が不明




カプル
・アシストがヒップヘビー爆撃からヒップヘビー銃撃に、使用回数は三回に
・ヒップヘビーはかなり高速で相手に向かって銃撃し一瞬で消えていなくなる、起き攻めには使えない
・1000コストはガンタンクとアレックスを除いて体力が320になったのでカプルも同じ
・特射の味噌が少しだけマシになったようなたまたま当たっただけのような
・BD開始時に少しだけタメというか地面を蹴る動作がある
・他は新システムに慣れれば今までどおりに使える機体
・完全には確認できなかったが幽霊が使用不能になっている様子



マスターガンダム

・BD格闘が弱体化、今までのようなぶっぱで当たるチート性能ではなくなった
・十二王は試合開始時はゲージ0からで溜まると使える、溜まるまでの時間は恐らく前作より長い
・BD始動時にほんの少し地面を蹴るスキというか動作がある
・クロスはほぼ今のまま
・ハエの誘導が明らかに弱くなった、1ステップで回避されていたりもする

ゴッドガンダム
・アシストがマックスターのパンチビーム?炎のような変な色のものになった
・自由のサブ射の片方を一本にして少し細くした感じ、今までのようなアシ→追撃はできそうにない
・他は割りと変わっていない
・たぶん升と同じでBD格は弱くなってるんじゃないか
・MF両者にいえることだが光ってもチート級の大ダメージを与えられた感触はなかった全体的に威力控えめに



V2ガンダム
・ABのサブで頭の上の斜め敵を迎撃できたが今も上には強いらしいので同じか?
・ABメインのメガビが今とグラは少し変わって今よりは細くなったが結構当たる
・ABのCSのタメが電影弾並みにちょっぱやですぐ溜まる
・アシキャンは健在
・特格を連打すると光の翼発動前の動作を延々と繰り返してしまう、要するにキャンセルしまくる状態になる
・他の機体でもそうだがヒット確認後に入力しないと特格を特格でキャンセルしてしまう
・ガンブラスターの性能が微塵も変わってない気がした

Vガンダム
・何もかも変わってない感じ
・BR時のシールド自動発生が今回もあるっぽい?盾入力してないのに相手の弾を一回防いだ



ストライクガンダム
・パイロットのキラがヘリオポリス時の私服のキラになった
・エールの性能やアシストはほぼそのまんまという感じ
・ランチャーはメインが2発、サブが4発で確か今と違うんじゃないか(スト使わないので知らない)
・ランチャーのメインはそれほど誘導しなくなった気がする
・ソードはCSのアンカーが廃止、ただ今回のシステムでは格闘振っていけるSSは使える形態ではないだろうか

イージスガンダム
・アシストがブリッツに
・発生時にミラコロで透明で、その後突進時に解除され高速で相手に向かうベルガ・ギロス系
・使用回数は確か二回
・ステ連打している相手に刺さったので誘導もザビーネ級によろしい様子、使い勝手も似ている
・変形中のメインで撃つスキュラが今のタメありで遅れて出るのと違いすぐに出るのでかなり違和感あり



ν
・そのまんますぎる
・後格の突進距離が少し落ちた気も?
・FFの性能が今作とは少し違うというか出るビームに違いを感じた
・特射バズからNEXTダッシュできるのでなんかNT避けとか関係なくなった

サザビー
・BDが速くなった恩恵にすっごく預かっている機体、今と比べて速いよしかも持続も結構いい
・特射CSキャンはNEXTダッシュのせいであんまり意味なくなったができる
・他の性能はほぼ同じだが意外とこれ使える機体じゃねえかと感じた



インパルス
・アシストがルナマリアのガナーザクウォーリアーに
・呼ぶときに「ルナー!」「ルナマリア!頼む!」と叫ぶ
・使用回数は4回だった気がする
・出すのはゲロビで連ザのCSみたいなので曲がらない版
・それ以外の性能はほぼ現状維持
・CSだけ試し損ねたので誰かCSがどう変わっているか検証して欲しい

デスティニー
・やべぇこれ最強候補じゃね?ってぐらい強い
・体力700
・格闘CSで出るゲロビが今までVSシリーズで見たことないレベルでぐにゃぐにゃ曲がる、超曲がる
・出るまでには隙があるが素早くぐにゃっと曲げられるので遠距離でステぐらい余裕で追える超ゲロビ
・射撃CSは連ザにもあったちょっと反動のある太いビーム
・BRは5発だった気がする
・サブのブメはメインからキャンセルして出せたり隙も少なくいい感じ
・特格はシャイニングフィンガー、各種格闘からのコンボで皆さん楽しんでらっしゃいました
・分身ダッシュ(特射)は発動後にごく短時間だけ分身を残しながらステやBDできる効能はいまいち不明
・アシストのレジェンドを呼ぶときスタイリッシュにくるりとその場で回る
・アシストのレイはドラグーンを飛ばし、相手の傍で滞空したドラからスタン属性の針を射出、使える
・死に武装のない完全無欠の3000コス機体くさくて吹いた



F91
・BRが少し太めになった、性能もたぶん変わってる
・ビームバズが気持ち出るの遅くなった気がするが気のせいかもしれない
・BDの持続がすごくいいので相変わらず上級者に好かれそうな性能
・MEPEは相変わらずMEPE
・ところでビルギットさんに期待したのにまるで今までと変わらずあさっての方向にBR撃ってるんだけどどうしよう
・アシストは敵をアシストするアシストということで、スタッフぅぅうううう

ビギナ・ギナ
・死ぬほど何も変わってない
・たぶん何一ついじってないんじゃないかこれって感じた



ガンタンク
・アシストのGスカイ・イージーがすっげー速くなった
・すごい速度で迫ってミサイル一射して消える
・なぜかタンクだけ体力が350のまま(他の1000コスはアレックス以外320)
・リュウさーんをNEXTキャンセルできるので狙いどころが増えるね!やったねタエちゃん!
・NEXTダッシュシステムの恩恵に一番縁が遠そうで物凄くかわいそうな予感

ドム
・アシストは相変わらず9回
・ホバー中のメイン→サブでの隙消しも相変わらず可
・っつーか何も性能変わってないくさい
・しかし案外戦えそうという感じで今と同じポジションくさい
・JSAは相変わらず強い

シャアザク
・特格で「通常の3倍」発動になった
・特射は今までのCSだったクラッカーを投げるようになった、これで勝つる!
・アシストが高速で相手に迫るドップになった、速すぎて起き攻めなどには使えそうにない、ガルマがいない気が
・他は割と格闘モーションなども現状維持っぽい



ザク改
・BDが速くなったよ!他の機体も速くなってるし持続はいまいちだけど
・他の性能は驚くほどあんまり変わってない
・後格を試すのを忘れたことを後悔している
・全体的にみんな素早くなったので爆弾を当てるのが大変

アレックス
・チョバムが今まで250だったのが100というゲージ式に
・ただ100ダメージで壊れるということではないらしい?射撃で23減ったり格闘で50減ったりよくわからない
・チョバムがなくなってから一定時間でリロードされるらしいが機動性は悪いので生き残るのが至難
・体力は260
・アシストが3回って相変わらずの性能なのに何のいじめですか



ウイングゼロ
・メインが少し細くなった?
・NEXTキャンセル導入のせいというかお陰というか運用が今までと180度変わりそう
・特射で爆風を発生させたらすぐNEXTキャンセルで隙を消せるのが嬉しい
・ヴァイエイトさん相変わらずっすね、でも銃口補正がそんなでもなくなったかな?これは要確認
・格闘性能も相変わらず何かふよふよスタイリッシュですねヒイロさん

ヘビーアームズ
・アシストが3回に(今2回だっけ??)
・特格の大回転からNEXTダッシュで頂点からBDに移れる
・他は割と変更無し
・メインが少し印象変わったけどどこがどう違うかといわれると困る
・ダララララと速くなった気がするが強くなったというのとは違う
・赤ロック距離は相変わらず死ぬほど長い
・後格は相も変わらず残念な性能です、NEXTダッシュを活用して何とか当てるんだ!



ガンダムX
・やっべこいつロケテ三大強機体の一機じゃねと思わせた機体(自由、運命、X)
・特格でディバイダーに換装
・ディバイダーモードは地走型だがそのスピードはマスターを振り切れるほど速い、つか振り切った
・メインは2発のビームなんだけど実弾っぽい形をしたものを押した回数だけ5,6回ほど連射できる、使える
・メインCSはライフルを撃つ、ダブルビームライフルだけど縦にダブル、ビームは細いしちょっと残念な性能
・サブはディバイダーを横に構えて8本?ぐらいの扇状に広がるビームを撃つ
・間をすり抜けられてしまうこともあるが使える、ニーサンのサブ射の本数が多く広がるVerみたいな
・ディバイダーモードは威力や発生、判定まではわからないが格闘がサテライトモードより強い
・普通に3000機体にふさわしいコンボを決められる格闘性能でびっくり
・特射のバズーカの誘導が前作の初ガンの生バズ級でこれまた使える
・サテライトモードは今までと似た性能だけど十分立ち回れる
・ちなみにサテライトモードで溜めたサテライトは換装しても撃墜されなければいつまでも残る

ヴァサーゴ
・あんまり変わってない
・ブーストが少ない気がしたが使い方が悪いだけだと思う、速くはなってる
・アシストは性能はほぼ同じだがビームが気持ち細くなってビットじゃなくドートレスさんに交代
・HPは2000コスは一律560なので560
・Xに比べて変化がないんじゃないかいニーサン
・そのようだな


フリーダム

・キラが種死のキラじゃなく種のキラ?になりました(パイロットスーツキラ)
・特射は覚キャンではなくなったのはNEXTダッシュでご察し
・特射は種割れ?とでもいうのか試合開始時は0で100まで溜まると発動可能
・発動中はBD量が無限になる、つまりNEXTダッシュとあわせて逃げるも攻めるも自由自在の最強モードに
・ただそこまで持続はしないのでそこさえ切り抜ければ対抗できなくはないか
・ちなみに種割れ中は前作の覚キャンと同じでNEXTダッシュするたびにシュピン!シュピン!の演出が入る
・体力は650に上昇
・空キャンは勿論特射が変更されたので無理
・なんというか普通に強くてしかも使いやすい機体になっちゃった気がする
・他はアシストのルージュも含めて大きな変更はない、でもこの機体は明らかに強い


ガンダム
・生バズが誘導しなくなったような・・・
・アシストが一回しか撃ってくれなくてしかも突っ込んですぐ消えるような・・・
・他の性能は大体同じ
・ジャベリンの落下速度が気持ち速くなった?
・CSのチャージが相変わらず遅くてがっかり



∀ガンダム
・アシストがご存知の通りフラットに、赤いのでたぶんフランの旦那が乗ってる予感
・「フラットだ!」としか声を聞かなかったのでジョゼフなのか誰なのかよくわからない
・案外と銃口補正はいいようで近距離で上のほうにいる敵にフラットのBRがとどめをさしたことがあった
・出現後、BRを二射して消える。ヒップヘビーとどっちがよかったかと言われればヒップヘビー
・アシストは5回
・体力750
・核は相変わらず叫ぶしすっぽ抜けるし調整してくださいよー誠意見せてくださいよー
・性能はあんまり変化ない感じ
・特射のBRも変わってるんじゃないかと幾度も使ったけど違いがよくわからない
・やべぇ重要な特格を試すの忘れてた



Zガンダム
・体力が560に
・バッタ、着地してすぐ特格入力を受け付けなくなった
・他が速くなったせいで相対的にちょっとしょんぼり
・ハイメガモードのステ格はゆっくり振りかぶってから出るようになった
・ハイメガも見た目そんなに変わってないのにやけに当たらない
・NEXTダッシュと変形の相性上、今回ひょっとして弱機体筆頭候補かもしれないとすら思った
・BRモードのBRは相変わらず誘導がほとんどない、弱体化はあっても強化された部分がない感じ
・この機体を俺が弱いと感じた理由を誰か俺と違って腕がまともなプレイヤーの意見で聞きたい

ガンダムMk-Ⅱ
・主にスパガンしか試せなかった
・相変わらずな性能と見せかけてスパガンでホバー中にメインを撃つと照射になるようになった
・でもそれだけで別に強くはない気が
・性能も特性もあんまり変わり映えはしてない感じ



陸ガン
・ミサランモードのメインがガトシにかなり近づいたといえるぐらいの太さと強さに、頼れる武器に
・ミサイルは相変わらずって感じ
・アシストの指揮車は出てすぐに今と同じバルカンをダダダダダとながーく撃って消える
・要するにアシストは出すだけで相手をしつこく追ってくれたり格闘のカットを期待できなくはなったかと
・180mmモードは特に変わった気はしなかった、そもそも陸ガン自体がさほど触らないので素人意見だが
・気のせいか武器チェンジするときの隙が気持ち増えてる気がしたがそれも確定とは言えない

グフカス
・ビョインビョインしても今ほど超機動じゃなくなった気がする
・でも着地回復は相変わらずなのでビョインビョイン出来ることはできる
・ガトシが少し誘導弱くなったような気がどこかしたがそんな変わったわけではない思う
・まともなグフカス使いに確認してもらったほうが絶対にいいというぐらい酷い使いかたしか出来なかった
・グフカスに関してはまぁ本当に使いこなせないので世間話程度にしか信用しないほうがいいと思う



ZZガンダム
・アシストがメガライダーに
・何か「メガライダー!」とは言ってたけど「プル!」とも言ってた気がして空耳じゃなければプル?
・性能は前作の維持アシストのバスターっぽいが威力は100に満たない感じ
・全体的にBD速度アップの恩恵でやはり速くなっている
・パイルがMFとかの大ダメージがなくなったため相対的にすごい大ダメージ取れる技な気がした
・かなりいい感じの機体になったと思う
・相変わらず掴みでカットというか掴んでNEXTキャンセルするとノーダメっぽい場面を見たので掴み0ダメ?

キュベレイMK-Ⅱ
・アシストがバウに
・Vガンよろしく足パーツ?を飛ばして相手にぶつけてくれる
・特Fはそこまで鬼誘導という感じではなくなった、使い方は同じだが
・ファンネルは18発、特Fで消費するのは9発
・ただ今のキュベは挙動がちょっと素直でない部分あると思うが挙動が普通の機体っぽくなった気が
・相変わらず声がエロイ



エクシア
・トランザム搭載
・トランザムは開始時0で100まで溜まると発動可能
・ただ溜まるまでの時間がABの再リロードぐらい遅く感じた
・トランザム発動中は赤く光る
・BD格闘しか試してないし見ていないがトランザム中にBD格闘すると超スピードで相手を5~6回斬り刻む
・そのときの赤いエクシアは分身しているような残像が出ていていつものBD格をとにかく繰り返す感じ
・トランザムが切れたときはMEPEを空撃ちした動作っぽく停止して隙を晒すがその後の弱体化云々は不明
・GNダガーはサブ射に変更
・特格がレバーNで回転切り、レバー方向入れてだと踏みつけになると思う、空中のみかどうかは知らない
・困ったことにアシキャンを繰り返すことで終わりのないディフェンスもどきが可能
・上手い人が常に天井に張り付いてシステムの穴をアピールしていたが開発には届いてないと思う

ガンキャノン
・アシストのガンペリーは味噌ジンのミサイルみたいなのをいっぱい出す
・近距離には無誘導、遠距離でも誘導することとしないことがあるような不思議なアシスト
・ただ高飛びしている02に直撃したので上下だけ誘導が強いとかだろうか、謎、要検証
・特射で砲撃モード、地上で発動で這いつくばりその状態で移動するところころ匍匐したまま転がる
・空中で砲撃モードになるといつもの肩キャノン発射体制を取り連射できるようになる
・キャノンの砲撃モードはタンクとは違い連射というより爆撃に近い速度でズバババババと高速で撃ち出す
・特格?の岩投げの岩は地上だと地面から出し、空中だと上空から岩が落ちてくる、んで投げる
・岩にBRなどを消す効果があるとか聞いたが事実かどうか不明
・ドロップキック!
・格闘は全般的に必死で殴りかかってる感があっていい
・どこか連ジを思い出すノスタルジックな機体、サブ射(肩キャノン)だけあの頃のままの感触な気がした




・・・・・・・

俺のマスターがああああああああああああああああああ
今のうち糞機体使っとけって事か。とにかくZガンダムが一番修正されてるなwざまぁないぜ。
2号機も核封じされるしステップ硬直増加でカス機体になってくれてうれしいです。



さて新たな厨機体は。。。

フリーダム、デスティニー、X

相変わらずフリーダムはその地位にいるのですねwwwww


7強が補正受けた感じはこんなもんか

やめてよね(笑)        :フリーダム
まだだ・・まだ終わらんよ・・!:マスター Z グフカスタム
諦めないでー!! :サイサリス キュベレイ ゴッド

そんなヒダソはフリーダム使う予定です。BD無限とか厨すぎるw

トランザム
c0137757_341477.jpg


動画でみたけどトランザム状態めっさ早いです。




おわり
[PR]
by subaru0163 | 2008-09-23 03:41 | そのた