人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO(odin鯖)


by subaru0163
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うぇるかむUNKNOWN


カードキングダムで大会かぁ。

■2009年7~8月 遊戯王OCGカードキングダムカップ・追加禁止カード

 (通常の禁止制限ルールに加えて、以下のカードが禁止になります。
 なおこの追加禁止カードは『今回のカードキングダムカップでのみ』であり、通常の大会では通常のルールで行われます)


●大天使クリスティア(Vジャンププロモ)
 禁止理由/ファンデッキなど、特殊召喚中心のデッキを完全封殺してしまうため。
 
●剣闘獣ベストロウリィ(GLAS)
 禁止理由/剣闘獣デッキ弱体化のため。
 
●裁きの龍(LOTD)
 禁止理由/ライトロードデッキ弱体化のため。
 
●レスキューキャット(EE3など)
 禁止理由/強力なコンボのキーカードのため。
 
●ネクロ・ガードナー(TAEVなど)
 禁止理由/強力な防御用カードのため。
 
●ダーク・ダイブ・ボンバー(CRMS)
 禁止理由/ゲームエンドのパターン化を防ぐため。
 
●氷結界の龍 ブリューナク(DT01など)
 禁止理由/ファンカードも含め、あらゆる特殊召喚モンスターを否定してしまうため。
 
●黒い旋風(RGBT)
 禁止理由/BFの爆発力を抑えるため。
 
●おろかな埋葬(巨竜の復活など)
 禁止理由/様々な1ターンキルコンボのキーパーツであるため。
 
●平和の使者(BE1など)
 禁止理由/全く禁止・制限の掛かっていない強力なロック系カードであるため。
 
●魂吸収(EE2など)
 禁止理由/ゲームの遅延化、ロック系デッキを強化するカードであるため。
 
●異次元の境界線(EE2など)
 禁止理由/全く禁止・制限の掛かっていない強力なロック系カードであるため。
 
●神の宣告(BE2など)
 禁止理由/あらゆるファンデッキを否定する上、汎用性が高すぎるカードであるため。
 
●血の代償(機械の叛乱など)
 禁止理由/デュアル等、今後のカードと組み合わせた1ターンキルが考えられるため。


(注・7月6日、ネクロ・ガードナーと平和の使者を追加しました)

(この追加禁止カードは『今回のカードキングダムカップでのみ』であり、通常の大会では通常のルールで行われます)
引用先 カードキングダム



んー
大会を勝ち抜くデッキとなると結構絞られてく感じがするなぁ

植物…埋葬が禁止で少し痛い程度で全然動く、というか強いんじゃね…?
次元…いつの時代も強い次元。 というかこれ優勝いけんじゃねーかw
バーン…シモッチバーン強いんじゃね?

ヒダソはノーレランスギミックにいれた1キルででてみるかなぁ
旋風痛いけど全然いけるっしょ


おわり
名前
URL
削除用パスワード
by subaru0163 | 2009-07-14 13:19 | そのた | Comments(0)